幸せとは

好きになった頃は、

ただ見られるだけで幸せで

初めて会った時何も喉が通らないぐらい緊張して、コンサートが終わった後は泣いて

会えるだけでもう十二分に幸せだったのに

 

今となっては

目の前に大好きな人が来ても

こっちを見てくれないだけで

何もかもがどうでもよくなって

私なにしてんだろうって現実に引き戻される

 

 

こんなはずじゃなかったのに

自分はこんなに傲慢な人間だったのかと気付かされ

 

恥ずかしさで死にそうだ

 

 

気づいてほしいと必死の形相でいた私

たいそう気持ち悪かっただろうなあ

思い出したくもない

 

 

 

いつからこんな人間に成り下がったんだ?

いやもともとだな

化けの皮が剥がれただけ

 

 

もうこわいよ

ただ気づいてもらえないだけで大好きな人を嫌いになりそうで

 

やっぱりこういうところだよね

私には幸せは一生やってこないし

 

 

現実世界でも満たされず

誰からも愛されず死んでいくんだなあと思うと

 

もうなんでもいいやって思うよね

 

なんでもいいって言っておきながら

なんでもよくないんだよね

 

2019年12月26日