Welcome to Sexy Zoneされた話

新年明けましておめでとうございます。
無事年を越すことができてよかったです。当たり前のことじゃないからね。


さて、本当は年内に書きたかったブログを書いていこうと思います。

突然ですが
上の題名の通り、
私は今現在進行形でSexy Zoneにはまっているわけです。
今回はなぜ私がこのような事態になったのか、だらだらと書いていこうとおもいます。




私のツイートを遡っていくと、


これはベスア見てたときかな?
なんかここら辺から確実に異変が起きた。←

1週間後、すでに沼に落ちることを自覚し
なんとか踏みとどまろうとしていました。

このときMax情緒不安定で、
見えない誰か()に沼におっこちてもいいかどうか許しを乞うていました。(笑)

担降りはしないそうです。
今もしていません。一応。

担降りはしてませんが、FCには軽率に入りました。


ここまで来るのに1ヶ月足らずでした(苦笑)

さて、時系列に並べてきましたが、
なぜこんな急に転げ落ちるみたいに加速して沼におっこちたのか?

きっかけはやはりSexy Zoneがデビューして5周年を迎えたということが大きかったと思う。

ベストアルバムが出たあたりの頃はまだ、
デビュー時と同じ並び、同じポーズで揃っている5人のジャケ写を見て、
純粋にこんな風にれんれんもなれるかな?なれたらいいな〜なんて思ってた。実際ジャケ写見てたとき友達に「セクゾ好きなの?」って聞かれたけどそのときは「ううん、ただこういうのいいな〜って思って」的なことを答えてた気がする。
今なら自信持ってこう答えるね、
「「「好きだ!!!」」」#黙れ

そう、この辺りでは特にアルバムを買うこともなく、
ぼんやりと5周年を迎えているSexy Zoneを見ていた。と思う。

だけど、5周年に合わせて増えていた露出でやはり自分の中で変化が起きたのかな?
れんれんにはまったばかりの頃に夢中で見ていたセクチャンを、また見始めていた。

ここまではよかった。
セクチャンを見ても別に
前に見たときと変わらず
おもしろいなーとしか思ってなかった。

だけど、
Sexy Zoneライブ密着ドキュメンタリー Stand&Run”
を見て、私の中で何かが変わった。


セクセカはDVD見たことあったし、このドキュメンタリーも前に見たけど、最後そばにいるよを歌う5人を見たらなんかすごく胸が苦しくなってきて、
なんだこれ?おかしいぞ??ってなった。すごくどうでもいいことを言うと、私は君と…Milky wayも好きだけれど、そばにいるよがめちゃめちゃ好きで、
ラストにこの曲を歌っていることも知っていたのになぜか、
自分でもわからない謎の感情が生まれていた。


そしてこのモヤモヤに追い打ちをかけたのがこれだ。



けんてぃーが夢に出てきた



(急に不純すぎる動機)



単細胞なんでね、ちょろいんですよ。
けんてぃーが夢に出てきただけで、もうその日から気になっちゃって気になっちゃって。
別にタレントじゃなくてもクラスメイトとかでもありません?
突然夢に出てきてなんか気になるみたいな笑笑

これが一番のきっかけです(恥ずかしい)

カラアイの歌詞そのものなんですよ、


君のことをそんなふうに みてなかったのに
急に恋とか 意識して

あれです、今まで幼馴染としかみてなかったのに男として見てるようになってあれ?かっこいい…?みたいな(例えがきもすぎる)

これまでJrがバックにつくデビュー組としてしか見ていなかったセクゾ

…とはいっても他のグループから比べたらかなり興味はあったのかな。
バレーの番組とか録画して見てたし。機会があったらコンサート行きたいなーとか思ってた。

自然と目に入る機会が多かったからこそ、なんていうか、知らず知らずの間にじわじわと侵食されていたんだなーって。。笑

なんやかんやで
12月の頭は完全にリアコ拗らせ(てはいなかったけどほぼそれ)
病んでたけど、やっと落ち着いて少クラ見られるようになりました。笑


正直落ちるとわかっていても今一歩踏み出せなかったのは、
まだまだれんれんだけを応援していたかったから。
てか好きになって3年も経ってないのにデビュー組に手を出すとかどうなってんだよ?担降りならぬ担昇り?笑えねーよ!とかまあ死ぬほどどうでもいいことを気にして迷いに迷っていたわけです。


私は自分のことを熱しやすく冷めやすい性分だと自覚しているけど、
れんれんは別だと思っていた。思いたかった。
大倉もすぐ冷めてれんれんに降りたけど、れんれんだけは違う、これから私が応援していくのはれんれんただ一人だと信じたかった。

だからくだらない自意識が邪魔をして今更感満載の他の沼に突っ込んでいく自分が認められなかった。


でも、
セクゾのパフォーマンスを見てたらそんなことを気にならないくらいどんどん夢中になって。
つまらないプライドに縛られて踏み込むかどうか渋っている暇なんてないって、素直にそう思った。


もっと見たい、もっと知りたいっていう気持ちがどんどん溢れてきて。


最終的にはありのままに、金の尽きるまで沼に浸かってみようじゃないかと思った次第であります。


とりあえず
今まで録り溜めていた少クラを遡るのがちょーたのしい!!!
早送りにしてたパフォーマンスをいちいち見ていってこのときどうだったかとか一人で見てニヤけるのがたのしすぎる!!!(キモいのは置いておこう)


何度でも言おう。
Sexy Zone全員かわいすぎない?!
こわいんだけど。。
あとあと、みんなの歌声が自分的にん?って思う人が一人もいなくてとってもいい。みんなめっちゃ綺麗な声だしもっと一人一人ソロ増えればいいのに〜






夢に出てきた人の話はまた後でじっくりしようとおもいます。